忍者ブログ
童話。 ちょっとだけ、スピリチュアル。
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サタラン が つれて きた どうきょう の いみん・・・



それは オェングス の ひとまわり うえ の

おとな の だんせい でした。




「・・・ひさしぶり に どうきょう の もの に あえた!」 



かれは なみだ を うかべて 

しょたいめん ながら なつかしげ に オウェングス を

だきしめました。




「・・・こんな に まだ、 

 しょうねん って いえる ほど わかい の に・・・

 きみ は 【リーダー】 なのか!?・・・ 

 すごい じゃあ ないか」




ネックレス を みつめる と 

かるく えしゃく を する、だんせい。



オウェングス に けいい を はらって くれました。




「ぼく は ・・・

【よそ の ほし へ の ジャンプ と いう タブー】 

 を みず から おかし ました。



 でも、 いきて ここ に くること が できて・・・

 こちら の 【サタラン】 に たすけて いただき ました。



 ただ の むてっぽう です・・・


 いまごろ、みんな どれほど しんぱい を してるか・・」



オウェングス は にがわらい を うかべ ました。





「あなた は どうして ここへ?」



だんせい は とうじ 

けんちく を やくわり と した ムラ に くらし

いえ を たてる ざいりょう を もとめて

もくざい を きりだし て いた とき に。



じげん が ふあんてい に なり


とっさ に にげよう と ひぶっしつか して

「ジャンプ」 を したら・・・



ここ へ きて しまった、 と いう の でした。






「かえり の 【ジャンプ】 を した ところ で

 ぶじ に もどれる じしん が なくてね・・・



 そうこう して くらす なか で

 いま の つま に であって、けっこん した。



 ことば は まだ うまく はなせ ない けれど

 かのじょ が しねん を よみとって くれる から


 コミュニケーション に こまる こと は まず ないよ。



 いちばん おどろいた のは・・・


 こども の つくりかた の ちがい、 だね。



 ・・・きみ は クニ に おくさん は いるの かい?」





オウェングス は かた を すくめて 

つま も こども も いない、 と こたえ ました。




「そうか、クニ では にくたい を ひつよう と しない

 こども の つくりかた を する・・・、


 それ は しって いる よね?」





 オウェングス は うなずき ます。




「ここ では 【にくたい】 が そのとき に ひつよう なんだ。


 にくたい の ひぶっしつか が できない んだ。


 この わくせい の ひとびと は、 ・・・ね。


 かわり に

 おたがい の にくたい を、

 その さいぶ に いたる まで 

 こころ から いとおしみ あう んだよ。


 しあわせ で こうふく に みちた 

 やすらぎ に つつまれる かんどう を おぼえる よ。



 そして つま の からだ の なか に 

 めばえる いのち の しんぴ・・・



 にくたい の すばらしさ を まなんだ。。。




 ・・・きみ にも その チャンス が あると いい ね。 


 けいけん する と いい。 かちかん が かわる。」

 



~ ぼく は それ には あまり きょうみ は ない・・・



オウェングス は そう いい かけ て。




「・・・そうですか。」 と えがお を つくりました。




だんせい の はなし に よれば


ほぼ、ぶんか てき な めん で の

さ は ない の だが、

かぞく の たんい で いえ を もって

くらす と いう こと が 、

さいだい の ちがい だろう と いう こと。




そして、 こども は にねん も すれば

すっかり こころ も からだ も おとな に なり 

ひとりだち して いく と いう。




「じゅんけつ の この ほし の こども たち より

 かくだん に はやく そだつ うえ に とても じょうぶ」



だんせい は それ が ほこらしい と かたり ました。





          ★




「もしも、ぼくたち しゅぞく が こちら に いじゅう したら。。。


 こまる もんだい は とくべつ みあたら ない、 

 と いえる の でしょう か?」




オウェングス は もんだい の かく に ふれて みました。



「たとえば、 この わくせい の 【ふうどびょう】の

 しんぱい、は 。。。 ぼくら にも あります か・・?」



だんせい は しずか に うなづき ながら・・・




「なぜか、それ には 【かからない】んだ・・・

 ある しゅ の 、【こうたい】 が

 われわれ の しゅぞく に は ある らしい。


 くわしい こと は この、【みこ】さん に

 たずねれる と いいだろう。。。





 この ほし の うけいれ に もんだい は ない と おもう。


 とても、ゆうこうてき だし、

 ぼくら の 【しゅぞく そのもの】 を もとめて くれて いる。



 むしろ、もんだい は 【ちがう ところ に ある】・・・

 きみ も そう、かんじて いる の だろう・・ ちがう かい?」




「おっしゃる とおり ですね。 

 もんだい は 【ぼくら】の がわ に ある。。。」



オウェングス は だんせい と かたく あくしゅ を かわして

「あなた に あえて よかった」と おれい を のべ ました。




「きみ は どうする? ここ に のこる の かい?」


だんせい は たずねます。




「いずれ は、そう したい・・・ です。


 ぼく は いちど クニ に かえり ます・・・

 そして 【みんな】を せっとく して 

 ここ へ つれて きます。 ・・・きっと。」








   ★ ★ ★








☆クリックでの応援 & いつも お読みいただきまして ありがとうございますっ☆

 お楽しみいただけましたら ↓ぜひ「ONEクリック☆」をお願いします♪

◆オンライン小説ランキング参加作品◆

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ














~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
にほんブログ村 小説ブログ ハイファンタジーへ
にほんブログ村" target="_blank">管理画面
フリーエリア
クリックで救える命がある。
最新コメント
プロフィール
HN:
cael
性別:
非公開
バーコード
RSS
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/30c7bprlrvco
ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 小説ブログ ハイファンタジーへ
にほんブログ村" target="_blank">管理画面
フリーエリア
Links for Good-->
フリーエリア
フリーエリア

Copyright © どこまでも深く碧い宇宙 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]