忍者ブログ
童話。 ちょっとだけ、スピリチュアル。
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「まつり」の おこなわれる ひにち が きまる と

クニ から せいじん した すべて の じゅうにん に

さんか が よびかけられます。






さんか そのもの は ぎむ では ありません。







まつり は 「ふうふ」 という かんけい や 


「かぞく」の かんかく の うすい、


だんじょ が べつべつ の くらし を している 


この  しゅぞく に とって は


その かんけいせい を たしかめる たいせつ な きかい です。




そして かぞく を もたない みこん の だんじょ には

パートナー を さがし けっこん し こども を つくる

きかい に なります。










オウェングス にも クニ から さんか の よびかけ が

とうぜん あります。




「めんどう だなぁ・・・」



ぼく が ひとり くらい いなくても。


だれか が かわり に いくら でも しそん を

のこす だろう に・・・




かいさい の にひち は あと すうしゅうかん の のち。



なんとなく こよみ に め を むけて

オウェングス は ふと き が つきました。




「あの ほし」が

この ホシ と もっとも ちかづく ひ・・・




よぞら に ひときわ おおきく みえる

あおじろい ほし。





「まつり」は ふくざつ な じげん の へんか が 

もっとも あんてい する と

よそく された うえ で 

まいかい しんちょう に きめられて います。




「そうか・・・ このひ、 なんだ。」




オウェングス は ひとり で、 じっけん しよう と きめました。




じぶん の もつ いどう する の のうりょく だけ で

「あの ほし」への ジャンプ が できるのか。





どうせ、まつり の ひ は

みんな じぶん の こと で いっぱい だろう。



だれが どこに いよう と

き に とめる ことも ない だろう。



これは チャンス だな。



どんな ばしょ なのか も みてみたい。




だいたい、 ためしても いないんだ。



とち の かいたく を しろ と いう の ならば。



この じっけん そのもの が ひつよう だ。



だれか に そうだん する までも ない。


すれば かならず、 とめられる。





「リーダー は ぼく だ。」



じぶん の えらんだ ほうほう を ためす だけだ。











「まつり」 の とうじつ。



なにごと も ないよう な そぶり を みせて。





オウェングス は ムラ の なかま より さき に

しゅっぱつ を しました。




「じゃあ・・・ いくね。 さき に。」





「・・・めずらしい! オウェングス!! 

 ようやく その き に なった わけ?」




オウェングス は おないどし の 


なかま の ことば に ふりかえると。




「うん。 その き に なった。」




まわり の なかま と おなじ ように

「まつり」の ため の おしゃれ を きめて。



まっか な ながい かみ を うしろ で まとめ。

みみかざり を つけ、

おろしたて の まっしろい ふく を きて。



むなもと には リーダー の あかし の

あかく かがやく ネックレス。



みがき あげた ながい あみあげ の ブーツ。




「・・・かっこいいじゃねーかよぉ・・ ネックレス・・

 やっぱ、いいなぁ ・・ リーダーって。」



なかま たち は その ネックレス を 


うらやましげ に ほめ たたえ ます。






「とびっきり の 【びじょ】 を つかまえる。 かならず!」



そういって いたずらっこ の ように

まだ おさなさ が のこる ひとみ を かがやかせて わらい ました。





「さて ・・と。 いく か・・・!」




なかま の ひやかし の こえ に て を ふりました。














あおじろい ほし が いつにも まして おおきく うかぶ そら。



「さいこう だな。」





オウェングス は むね の たかなり と いっしょ に

かるく あし が ふるえる の を かんじ つつ。





~ だいじょうぶ。 ぜったい に、できる。






じっけん を する ばしょ を さがし に

ひとけ の ない ムラ はずれ の あれち を めざし ました。











  ★ ★ ★








☆クリックでの応援 & いつも お読みいただきまして ありがとうございますっ☆

 お楽しみいただけましたら ↓ぜひ「ONEクリック☆」をお願いします♪

◆オンライン小説ランキング参加作品◆

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
にほんブログ村 小説ブログ ハイファンタジーへ
にほんブログ村" target="_blank">管理画面
フリーエリア
クリックで救える命がある。
最新コメント
プロフィール
HN:
cael
性別:
非公開
バーコード
RSS
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/30c7bprlrvco
ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 小説ブログ ハイファンタジーへ
にほんブログ村" target="_blank">管理画面
フリーエリア
Links for Good-->
フリーエリア
フリーエリア

Copyright © どこまでも深く碧い宇宙 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]