忍者ブログ
童話。 ちょっとだけ、スピリチュアル。
[80]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

となり の あおい ほし で

【みこ】 の サタラン と いう 

あい する ひと を えた オウェングス。





うしろ がみ を ひかれる おもい で

じぶん の ほし へ と ふたたび の 「ジャンプ」 を

こころ みる あさ が やって きました。





ふたつ の ほし は

まだ ひかくてき ちかい いち に あります。



やって きてから よっかめ です。


これ いじょう の たいざい は

「かえる チャンス が とおのく だけ」 だと

わかって います。





「つぎ に くる とき は だいたい、

 みつき のち あたり だと おもう。


 ほし どうし が もっとも ちかづく ひ に・・・
 

 また、その へん に 

 ぼく は【ころがって いる】だろうから・・・」




サタラン は うなづいて。


~ その ひ は あれち を くまなく 

  オウェングス を  さがします・・・ 



「うん。 たのむね・・ 」





この じてん で


うちゅうせん、という いどう しゅだん を


むしろ、ひつよう と かんがえる こと の ない ・・・


ふたつ の ほし の、しゃかい と ぶんめい、でした。





ひととき の わかれ の まえ に。

くちづけ を かわす と。




オゥングス は からだ を ひぶっしつか して 

【じぶん の ムラ】 を いしき し 

いっき に 「ジャンプ」しました。




しゅんじ に きえて しまう オウェングス の すがた。



みおくる サタラン には 

て を ふる ま も ありません でした。




もどかしげ に おおきく うかぶ 

そら の あかい ほし を みあげ ました。







         ★ ★ ★








「・・・おい・・ 、しっかり しろよ・・!

 どうしたんだよ オウェングスっ!!!」



だれか が じぶん の なまえ を 

よんで いる のが きこえ ました。




からだ を はげしく ゆすられ、

ねむけ が ちょっと さめて。


め を すこし あけて みると。



そら が みえて。

ムラ の なかま が のぞき こんで いました。




・・・・ いきてる ・・・




「おまえ、いったい、どこに いって いたんだよ・・・!

 【まつり】 の あさ から 

 でて いった きり、 いなくなってよぉ。。。


 かと、おもえば・・・


 こんな まちなか に ねころんで いやがって!!!」






「・・やった!・・・ ぶじ に かえって こられた・・・」



オウェングス は また たまらない ねむけ に

おそわれ ながら、 ぶじだった こと に 

むね を なでおろす きもち でした。




「はあ?! なに を いって いる んだよ、オウェングス?

 どこ を ほっつき まわって いた!


 【リーダー】だろ、おまえ。

 【だいじ な にんむ】 が あるだろ!!!!」




~ なかま が おこる のも むり は ない な。



なにしろ、おんしんふつう で みっか も 

るす に していた わけ だから。




「・・しごと、を ね ・・・して いたんだ・・ いちおう。

 あたらしい とち を みつけた。


 さいこう の 【しんてんち】 だぜ?!・・


 おまけ に 【かわいい こ】も みつけた よ。」




オウェングス は ねむけ に ひっし に 

ていこう を しながら、 なかま に いい ました。



「けど ごめん・・ いま は、ねむい・・

 たのむ。 いえ に ・・・ 

 つれて いって くれる かな・・・」




そのまま みち の まんなか で だいのじ に なって 

どろ の よう に ねむる オウェングス は 

まったく うごき ません。





なかま は 

おおきく ためいき を つくと。


「・・・てめぇ~ が なあ・・・ 

 【リーダー】で なきゃあ、ここ に すてて おき たい ところ だ・・・ 

 んっとに、 めんどくせえぇー!!」




すうにん の ムラ の わかもの たち に かつがれて 

じたく の ベッド に ねかされ ました。





           ★






「・・・いったい、

 どこ に いって いたんだろ? 【こいつ】 は・・・」




ちょうろう の おい で

【かいたく チーム】の さんぼう も

オウェングス が もどった と ききつけ 

かれ の いえ を たずねました。




「・・・いちおう、【しごと】 は して いた らしい ですよ・・・ 

 ほんにん いわく、ですけど。」


まち なか で オウェングス の せわ を した

なかま の ひとり が こたえ ました。




「・・・みっか も おんしんふつう で、か!?

 いったい そんな ばしょ って・・ 

 どこ だって いう んだ・・・」





さんぼう は おとうと の ような 

オウェングス の こと が あまり に しんぱい で 

ここ すうじつ、 ねむれ ない ほど でした。





「・・・【しんてんち】、って いってた・・・。

 それに、【かわいい こ】 も みつけた、とかって・・



 その あと は あの とおり、なんで。

 おきる まで、 まつ しか なさそう ですよ ねぇ・・・」






さんぼう は 

あんしん しきって ねむる オウェングス の

かお を みつめて かんがえ ました。





これほど に ねむり を 

ひつよう と する 「しょうもう の ぐあい」って ・・・


だいいち、つうしん できない ばしょ なんて・・・

おれたち の のうりょく から かんがえて

【この わくせい の どこ にも ない】・・・







~ まさか・・・?! この バカ・・・



  「ジャンプ」を した のか? 【あの ほし】に・・・!?

  でも・・それしか、ありえない・・・



  
さんぼう は うすら さむい きもち に なり ました。






そっと、オウェングス の かみ を なでる と。



わかもの たち に 「あと は だいじょうぶ だから」 と

それぞれ の いえ や 

【にんむ】 に もどる よう に いい ました。




       ★




「よく、いきて かえったなぁ。・・・オウェングス・・・」




ひとはらん ある だろう こと は まちがい なく。。。





「おまえ・・・ 

 おれ が かばい きれない こと を、

 するんじゃ ねぇ って のに・・ ったく。。」





そら を みあげ ました。


あおい ほし が すこし とおく へ いどう した のが


みて も わかる ほど に なって います。






「へぇ・・・ 【かわいい こ】 が、ねえ・・・

 【あそこ】 にも、いる とは ねえ・・・」




さんぼう は  しずか に まど を しめる と。




ふたたび、 オウェングス を のぞき こみ ました。



「この ほし、じゃあ 【あいて】 が

 みつかん なかった のか・・ おまえ・・・。」




オウェングス は ねがえり を うちました。



さんぼう が 

かるく その はなさき を ひとさしゆび で つつく と

オウェングス は かお を ゆがめて 、 

て で はな を こすり。。


いびき を かき はじめ ました。




「・・・いい き な もんだ、なぁ。・・」





★ 





ゆめ の なか で・・・。



オウェングス は サタラン の 

あたたかく やわらかな むね に

かお を うずめて いました。



・・・この まま ずっと 、いっしょ・・・



まどろみ の なか で

しあわせ を あじわい ながら。






   ★ ★ ★








☆クリックでの応援 & いつも お読みいただきまして ありがとうございますっ☆

 お楽しみいただけましたら ↓ぜひ「ONEクリック☆」をお願いします♪

◆オンライン小説ランキング参加作品◆

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
にほんブログ村 小説ブログ ハイファンタジーへ
にほんブログ村" target="_blank">管理画面
フリーエリア
クリックで救える命がある。
最新コメント
プロフィール
HN:
cael
性別:
非公開
バーコード
RSS
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/30c7bprlrvco
ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 小説ブログ ハイファンタジーへ
にほんブログ村" target="_blank">管理画面
フリーエリア
Links for Good-->
フリーエリア
フリーエリア

Copyright © どこまでも深く碧い宇宙 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]