忍者ブログ
童話。 ちょっとだけ、スピリチュアル。
[85]  [84]  [83]  [80]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「まつり の ひ」 の あさ は しずか に あけました。



まだ うすぐらい ムラ の はずれ で

オウェングス は さんぼう を まちました。



まつり の ため の めいいっぱい の おしゃれ を した

さんぼう が その すがた とは うらはら に

はれない ひょうじょう で やって くる のが みえました。



「おはよう。 ・・・さむい な。 けさ は・・・」


「おはよう。 きょう は ほんとう に ありがとう。」



つま に あうこと を こころまち に 

していた さんぼう の きもち を さっする に あまって

オウェングス は もうしわけない と あたま を さげました。


~ じぶん は これから 【さいあい の ひと】 に

  あい に いくのだ と いう のに・・・

  



「おくさん には・・? なにか れんらく を した の かい?」


「ああ、せんじつ てがみ を だした よ。

 ・・・【まつり】の ひ に いえ に かえれなくても 

 けっして うわき って わけ じゃあ ないっ・・てな。」



そういって くすり と わらい ながら

くろい いし で つくられた 

うつくしい さいく の ほどこされた ペンダント を

いとおしそう に にぎり しめて さんぼう は いい ました。



「おれ の かみさん が つくって くれたんだ。

 あいつ は かざりもの を つくる ムラ に いる。

 ・・・ほら、すばらしい だろ?! これ・・・


 ムラ で いちばん の 

 うできき の しょくにん、 なんだから・・・」



さんぼう は ペンダント に やさしく くちづける と

そら に うかぶ おおきな わくせい を みあげ ました。



「じゃあ、・・いくか。 あおい ほし に!」


「こころ から きみ に かんしゃ する。」


オェングス は もういちど れい を のべると、

さんぼう の かた に て を おきました。



いっき に あおい わくせい を めざして

じくうかん を 【ジャンプ】 しました。




      ★




サタラン は まちはずれ の あれち へと

まいちに の ように オウェングス の すがた を

さがし に おとずれる こと を にっか として いました。



その あさ も れいはい を おえる と 

じゅうしゃ を すうめい したがえて あれち に やって きました。




「みこさま・・・ あそこ に ひとかげ が・・・?」


じゅうしゃ の ひとり が とおく を ゆびさし ました。




その ほうこう に め を こらすと

かすか に しろい ひとかげ が みえます。

あたま の あたり が あかい いろ なのも わかり ました。




「・・・オウェングス!・・・」



むね が よろこび に たかなり ます。




サタラン は ながい ふく の すそ を つまみ あげて

いちもくさん に はしり だし ました。




「・・み、みこさまぁ・・! 

  そんな に はしる と ころびますよっ!!」




いき を きらして かけつけた サタラン は

ゆめ に まで みた いとおしい ひと の すがた に

なみだ が うかぶ の でした。



~ オウェングス!!! きて くれましたね!



ぐったり と じめん に ねころぶ しろい ふく の おとこ。

もえるような あかい かみ が しろい かお を ふちどります。



サタラン は オウェングス の じょうはんしん を だきあげ

なんども ほおずり を しました。 



~ オウェングス? だいじょうぶ? きこえますか?


サタラン は しねん で かたり かけました。


かすかに ひらいた まぶた の すきま から

くれないいろ に かがやく ほし の ような ひとみ が きらめきます。



「サタラン、あいたかった。 ただいま・・・

 ゆうじん を つれてきたよ・・ かれ の こと も たのむ。」 



オウェングス は サタラン の ぬくもり に 

こころ の そこ から あんしん しました。



・・・ほら、 ひにち を えらべば、 ジャンプ できる・・・




サタラン は おいかけて きた じゅうしゃ たち に

しじ を しました。



「はやく! かれら を しんでん の しゅくしゃ へ・・・!」




じゅうしゃ たち が ふたり の いせいじん を

かつぎ あげて みこ の あと に つづき ます。 




「みこさま?・・ 【かれら】は なにもの ですか?」




サタラン は ふりむく と ほほえんで さらり と いいました。




「わたし の おっと と なる かた と

 その おかた の たいせつ な ゆうじん・・。

 ていちょう に おもてなし を して くださいね。」




じゅうしゃたち は おどろき の ひょうじょう を うかべて 

たがい に みつめ あいました。


せおった いせいじん に たいして

きんちょう を かくせない ようす で・・・。





「しゅくしゃ で ゆっくり やすませて さしあげ ましょう。

 となり の あかい ほし から 

 じりき で とんで こられて とても おつかれ なのです。」




じゅうしゃ の ひとり が おもわず たずね かえし ます。




「【じりき で とんで きた】? 【となり の ほし】から?

 そんな ことが・・ できる の ですか?

 ・・・この かたがた は・・・」




「・・・ええ。

 わたくしたち と すがたかたち は にて いて も

 まったく ことなる 【ちから】を おもち なの です。


 かれら の そんざい が わたくしたち の みらい を 

 あかるい もの に して くださる の です。」










オウェングス と さんぼう が めざめた のは

あかい ほし への とうちゃく から まる ふつか のち でした。







     ★ ★ ★








☆クリックでの応援 & いつも お読みいただきまして ありがとうございますっ☆

 お楽しみいただけましたら ↓ぜひ「ONEクリック☆」をお願いします♪


にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
にほんブログ村 小説ブログ ハイファンタジーへ
にほんブログ村" target="_blank">管理画面
フリーエリア
クリックで救える命がある。
最新コメント
プロフィール
HN:
cael
性別:
非公開
バーコード
RSS
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/30c7bprlrvco
ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 小説ブログ ハイファンタジーへ
にほんブログ村" target="_blank">管理画面
フリーエリア
Links for Good-->
フリーエリア
フリーエリア

Copyright © どこまでも深く碧い宇宙 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]