忍者ブログ
童話。 ちょっとだけ、スピリチュアル。
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トウフィ と カエル が こどもたち を うしなってから


はんとし ほど が すぎようと するころ。


トウフィ の えんそうかい が おこなわれました。





ふだんは としぶ の おおきな しせつ や おくがい の ひろば で

おこなわれる のですが 


こんかい は トウフィ と カエル の いえの ある


いなかまち が かいじょうに えらばれました。







トウフィ ほんにんの きぼうで えんそうかいは


いちにち にかいずつ を みっか つづけて おこなわれること に なりました。



こんかいは トウフィが じぶんで うたを うたう と いった ことも

おおきな  わだい と なりました。




トウフィの しょぞく する おんがくかんけいの じむしょの ひとびとも
 

「きみが うたう とは・・! ほんき なのかい?」と

おどろく くらいに めずらしい ことでした。




「うたは ・・ たしかに ぼくは それほど うまく ないけれど・・

 でも こんかいは なぜか やって みたくて。


 ちほうの いなかまち での こうえん だしね。。。

 ・・・これが うまく いくなら 

 それも おもしろいと おもうんだよ。。」




なれない うた の れんしゅうも ひっしで おこない

トウフィ は まいにち のように こんかい の えんそうかいに むけて

じゅんび を ねんいり に おこない ました。









えんそうかい の しょにち。


ムラの ひとびと は 「トウフィが じもと で えんそうかいを ひらく」と

こぞって ききに やって きました。



「そういえば・・ トウフィふさい の ふたごの こどもたち・・

 さいきん みかけない けれど・・ どうしたんだろうね・・」




「うみがわ の クニ に べっそうを もっている そうだよ。

 そこで ひとを やとって こどもらを そだてている って・・ 

 たしか ・・うわさを きいたよ。


 ちがうよねぇ! ・・ 

 さすが 【ゆうめい おんがくか】、ってところだなぁ・・」




「おくさん の カエル も おしごと を しているし。。


 ムラはずれ の あの【けんきゅうじょ の がくしゃせんせい】、なんだろ?

 あんなに わかい のに・・! 

 しょうらいを ゆうぼうし されているって。


 たいした もんだよなぁ・・ あの ふうふ・・」




ムラびとは クニの じょうほうきかん が ながした うわさを

そのままに しんじて まったく うたがいません でした。







トウフィ の げんがっきの えんそう が はじまると。


まんいん の きゃくせき から はくしゅと かんせいが わきおこり


いっしゅんにして ひとびとは その ながれる メロディに こころを うばわれました。




マイク を とおして トウフィの こたごえが ひびき わたりました。



ひとびとは それぞれに 

じぶんだけに かたりかけられて いるような きぶんに なりました。 


すこし ひくめ だけれど あまい ひびきを ふくんだ やさしい うたごえ でした。



もういちど おおきな かんせいが わきおこり かいじょうを つつむと・・



すこし てれたようす で えみ を うかべる トウフィが

ステージの はいめん に せっち された スクリーン に うつし だされました。







いちにちめ の えんそうかい が おわるころ。


けんきゅじょ では じけん が おこっていました。







「しょちょう・・ ごほうこくが・・!」


 ドレイコの しいくたんとうチーム の せきにんしゃが 

 いきを きらしながら しょちょうしつ に とびこんで きました。




「・・さわがしいな。。 どうしたんだね。」


モニターで ほうこくしょを かくにんちゅう だった しょちょうは


しごとを ちゅうだん されたことに すこし ふかいかんを しめしました。




「・・・ ドレイコが・・ にげました・・」

 しいくせきにんしゃは そういうと。



「もうしわけありません!」 

 おおきな こえで さけび あたまを ふかく さげました。



しょちょうは てにもっていた ファイルを あやうく おとしかけました。



「にげただと?・・ 【なんとう】なんだね、ぐたいてきに かずを いいなさい」



「・・・ せいかくに もうしあげると・・【はんすう】です。

 げんざい すいそうない で よういくを されている こたいが

 ・・・のこった のみ、です・・



 おくがいしいく されていた 18とうの すべてが・・ にげました。」





「もうしわけございません!!!」


からだが はんぶんに おりたたまれた ように あたまを さげつづける

しいくせきにんしゃ の ひつうな こえが しょちょうしつに ひびきわたりました。




「・・あの・・ 【ナンバー10】が にげて いらい・・

 でんじばの シールドを おくがい しいくじょうに はって、 

 ドレイコが とうぼう できない ように したはず だろう・・」




しいくせきにんしゃは なきそうな かおを あげると いいました。



「シールドは・・・まるで こうかが なかったのだと 

 いま しょうめい されて しまった しだいです・・」 



しょちょうは あおざめて たちあがると まどの そとを みました。



「けんきゅういんを ぜんいん、しきゅう しょうしゅう しろ。

 きんきゅう の たいさくかいぎ を ひらくと あんない しろ。

 いちじかんご に はじめる。


 きみは じょうきょうせつめいの しりょうを よういしなさい。 いじょう。」




もういちど ふかぶかと あたまを さげて 

しいくせきにんしゃ は しょちょうしつを あとに しました。



「・・にげた・・だと? あの ドレイコが 18とう も・・」



しょちょうは クニの ほあんぶ に 

でんわを つなぐようにと  ひしょに つたえました。


・・・この けんきゅじょも もう おわりか・・・








きゅうな かいぎかいさい の アナウンスが 

けんきゅうじょない に つたわった そのころ。


カエルは おさない すいそうないで そだてられている 

18とうの ドレイコたちに 

ポータブルのプレイヤーから おんがくを ながし きかせながら

かれらの たいちょうを チェックして いました。




「ドクターカエル・・ たいへんな ことに なりましたね・・」



カエルの アシスタントに ついている しいくいんが 

ふあんそうに いいました。




「そうね・・たいへんだわ・・


 でもね。

 ドレイコに でんじばシールド なんてものは 

 こうか が ないのはね・・

 ホントを いえば・・ 


 けんきゅういん の ぜんいん がね?

 【きがついて いた】のよ・・ じつは・・・」




カエルは プレイヤーの おんりょうを すこし あげると

ちいさく ハミングを しました。



「なんですって? ドクター・・?」



カエルは アシスタントの ほうを ふりむき。

エメラルドグリーンの ひとみで かのじょを みつめて いいました。




「そらに うかぶ くもを つかまえる みたいな もの・・」



くちもとに すこしだけ えみを うかべて かたを すくめました。




「つまり・・・【どうにも できない】・・ってこと。」





カエルは はっきり かくしんを しました。


~ トウフィ との ひみつの けいかくは せいこう したのだ・・







**つづく**



☆クリックでの応援 & いつも お読みいただきまして ありがとうございますっ☆

 楽しんでいただけましたら ↓こちらもぜひ「ONEクリック☆」をお願いします♪

◆オンライン小説ランキング参加作品◆

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
にほんブログ村 小説ブログ ハイファンタジーへ
にほんブログ村" target="_blank">管理画面
フリーエリア
クリックで救える命がある。
最新コメント
プロフィール
HN:
cael
性別:
非公開
バーコード
RSS
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/30c7bprlrvco
ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 小説ブログ ハイファンタジーへ
にほんブログ村" target="_blank">管理画面
フリーエリア
Links for Good-->
フリーエリア
フリーエリア

Copyright © どこまでも深く碧い宇宙 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]